タレント小倉優子(34)が40代の歯科医師と真剣交際していることが26日、分かった。約2カ月前から付き合い始めたという。昨年3月、前夫と離婚。2児の子育てをしつつ、「ママタレント」として活躍している小倉が、新たな恋に大きな1歩を踏み出した。

   ◇   ◇   ◇

関係者によると、40代の歯科医師とはママ友からの紹介がきっかけで出会い、6月下旬ごろから真剣交際を始めたという。誠実かつまじめな人柄で、優しい性格が外見からにじみ出ているような男性で、小倉はそのような部分にも強くひかれたと思われる。

小倉には12年6月に出産した第1子男児、16年11月に出産した第2子男児がいる。まだ同居はしていないが、男性はすでに子どもにも会っているという。

小倉はヘアメークアーティストの男性と11年10月、約3年間の交際を経て結婚。だが16年8月、男性の不倫交際疑惑が報じられるなどし、17年3月に離婚した。

離婚後は、現在6歳と1歳になる2子を育てるママタレントとして活躍。バラエティー番組やイベント、CMにも多数出演している。プロ級とされる料理の腕前を持つことでも知られ、昨年11月、オリコン調べによる「好きなママタレント」アンケートでは1位を獲得するなど、母親としての好感度も抜群だ。

小倉は、離婚翌月となる17年4月のイベントでは「今はいただいたお仕事を地道にコツコツとやらせていただければ」と謙虚に話していた。同12月のイベントでは、新パートナーについて聞かれ「そんな感じもなく、気が付いたら12月でした」と話し、今年に入ってからもイベントで「育児と仕事が忙しくて、出会う機会がない」などと正直に告白していた。新たな出会いへの思いについて聞かれ、「もし機会があれば」などと話したこともあった。

前夫との別れから約1年半。ママとして仕事に育児に頑張っている小倉が、新たな恋人と幸せな愛を育み始めた。

◆小倉優子(おぐら・ゆうこ)1983年(昭58)11月1日、千葉県生まれ。01年グラビアタレントとして活動開始。02年「日テレジェニック」に選出され萌(も)え系のキュートなルックスで人気となり、バラエティー番組に多く出演。歌手としてシングル、アルバムを出し、女優としてもドラマ、映画に出演。現在は「小倉優子の幸せごはん」(12年)など料理本を複数出版するなど、マルチに活躍中。09年にはパンアドバイザー取得。162センチ。