森口博子(50)、中村仁美(39)、熊切あさ美(38)がカンテレのトークバラエティー番組「やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です」(火曜午後7時57分、関西ローカル)の28日放送分に出演。「海水浴」について、中村がリゾートが大好きな夫のさまぁ~ずの大竹との毎夏のバトルを明かし「海、大嫌い!」と告白する。

同番組は姉妹漫才コンビの海原やすよ(42)ともこ(46)、タレント友近(45)がMCを務め、ゲストとともに女性が言いがちな思い込みを「キメツケ」と称し、好き勝手に楽しく話していく。

最初のキメツケテーマは海水浴に関する「これやから海に行きたくないねん!」。街頭インタビューでは「用意など、全部が面倒くさい」「ビーチで厚着してるヤツが嫌」という女性の意見や、「行きも帰りも結局、運転しないといけない」という男性の不満の声も。スタジオでは、ともこが「お父さんの意見、分かりますよね。渋滞で隣の車とか見てたら、(運転手以外の)家族は全員寝てはるし」と同情する。

中村は「毎年家族旅行は海です…。嫌だって言ってます」と、家庭内の“攻防”を激白する。リゾート大好きの夫、さまぁ~ず大竹一樹とは正反対の中村は「海、大嫌い!」のワケを明かす。

「○○な店員がいる店には2度と行かん!」のテーマでは「空いた皿をすぐに下げる」「自分のミスを認めない」などの意見が続々。中村は「(ミスしたら)一言謝ってほしいですよね」と憤る。さらに、実体験として、ワインが有名な店で「おすすめのワインは?」と聞いても、「わかりません」という若い店員に怒り爆発。「お客にとっては、若いとかベテランとか、関係ないから!」とヒートアップした。