韓国出身の歌手ジェジュン(32)が4日、パシフィコ横浜で、初の全国ホールツアーの横浜公演を開催した。チケットの当選倍率は約10倍で、ファンの間で争奪戦になっている。

ジェジュンの「もっとファンの方の近くで歌いたい」という気持ちから開催が決まったホールツアーは先月からスタート。11会場で全21公演を開催し、計4万8000人を動員予定だ。人気のあまりチケットがとれないファンも続出。関係者によると今ツアーに導入された学生割引席に、通常のチケットをとれなかった大人のファンが応募し、複数人のファンが受付で制止されるというハプニングも起こったという。

ファンの過熱を受けて、ジェジュンは「こんなに『行きたい』『入りたい』とか言っていただけるのはうれしいことです」と感謝。その上で「う~ん、気持ちは分かるのですが…」とファンに理解を示しながらも、ルールの順守も求めた。

ライブでは新曲「Defiance」(24日発売)などを披露。同曲リリース記念の特番が27日午後8時からAbemaTVで1時間半生放送されることも発表された。ジェジュンは「ツアーに来られなかった方にも見ていただける機会になると思います」とアピールした。