Sexy Zone中島健人(24)が8日、都内で行われた日本テレビ系主演ドラマ「ドロ刑」(13日スタート、土曜午後10時)の記者会見に出席した。刑事役に初挑戦。相棒となる大泥棒を演じる遠藤憲一(57)とは、会見でも息のあった掛け合いを見せた。

冒頭のあいさつで、遠藤が「セクシーサンキュー!」と中島の決めぜりふをまねてみせた。中島が「じゃあ僕も。セクシーサンキュー、トゥー!」と呼応すると、遠藤は「ナイスセクシー!」と笑顔を見せ、「胸を張って大泥棒をやらせていただきます。なかなか捕まりません。セクシーサンキュー!」と強調。中島は「めちゃくちゃセクシー乱用するじゃないですか! 早速セクシー盗まれました。さすが大泥棒ですね」と笑った。

遠藤から「『セクシーサンキュー』って、最初よく分からなかったんですよ。おもしろい芸風だね?」と聞かれ、「芸風じゃないです! 技です!」と即否定する一幕も。共演の板尾創路(55)からは「『セクシーサンキュー』はウケてしまうので、芸人と一緒にいる時は遠慮してほしいです!」と異例の要望もあがった。13年から4年以上使い続けているという「必殺技」が、ベテラン世代にも浸透してきている。