米俳優ベン・アフレック(46)との離婚が成立したばかりの米女優ジェニファー・ガーナー(46)に、新恋人の存在が浮上した。

お相手は全米に50店舗を展開するハンバーガー・チェーンCaliBurgerなどを所有するCaliGroupのCEOを務めるジョン・ミラー氏(40)で、内部関係者は米USウィークリー誌電子版に、「2人は交際して半年になるが、真剣なものになりつつある」と語っている。

ガーナーは4人の子供をもうけ、10年間連れ添ったアフレックと2015年に離婚を発表。2017年に、双方が共同で離婚申請に踏み切った。当時、離婚原因はアフレックのギャンブルとパーティー好きな性格だったとも報じられた。US誌電子版によると、ミラー氏は、2011年にバイオリン奏者の前妻と離婚申請したという。

長年にわたり、アルコール依存症の問題を抱えていたアフレックは現在、プレイボーイ誌のモデルと交際中だが、今年の夏、依存症の治療のため、リハビリ施設入りした。ガーナーは別居中もそんなアフレックを支え続けていたが、関係者は、「ジェニファーは今、新たな人生をスタートしようとしている」と語っている。(ニューヨーク=鹿目直子)