King&Prince岩橋玄樹(21)がパニック障害のため、11月初旬から一時休養することを26日、所属するジャニーズ事務所が発表した。12月から出演予定だった舞台「JOHNNY’S King&Prince IsLAND」(東京・帝国劇場)は休演するが、「早く元気になって戻ってきます」とコメントした。当面はグループ活動は5人で行う。

岩橋以外のメンバー5人も「1日も早く岩橋玄樹が復帰できることをメンバー一同、心から願っています」とコメントした。休養を聞いたときは驚いたというが「とても悔しそうで、彼の気持ちを考えると本当につらいです」。それでも岩橋は「絶対に戻ってくる!」と宣言したといい「僕たちは彼が戻ってくるまで、King&Princeを絶対に守ります。そして今まで以上に輝いて戻ってくる岩橋玄樹の復帰を待ちます」とした。

◆King&Prince(キングアンドプリンス) 15年に「Mr.King vs Mr.Prince」として結成。その後、平野紫耀(21)永瀬廉(19)高橋海人(19)の「Mr.KING」と岸優太(23)神宮寺勇太(20)岩橋の「Prince」としてそれぞれ活動し、今年1月に6人組でのCDデビューを発表。5月発売のデビューシングル「シンデレラガール」が発売初週で57・7万枚(今月29日付で68・2万枚)、今月10日発売の「Memorial」が発売初週で40・1万枚(いずれもオリコン調べ)を記録。オリコン上半期ランキングのアーティスト別セールス部門で新人1位。