Sexy Zone中島健人(24)中条あやみ(21)が8日、都内で、映画「ニセコイ」(河合勇人監督、12月21日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

人気コミックが原作で、中島は「『ニセコイ』が大好きすぎて、25巻熟読して、原作漫画をコピーして、切り取って、そのコマを台本に張り付けて、台本が漫画のように、絵コンテのようになっていた」と話すと、中条も「どこに入れているんだ? というくらい台本が分厚くて、すごいな、と」と振り返った。King&Princeの岸優太(23)も、中島の台本を見たそうで「原作そのままの表情だった」。

ストーリーにちなんで、絶対無理なことを聞かれた中島は、嵐の大野智(37)から、ニックネームで呼んでほしいと言われたことを明かした。「嵐の皆さんはさん付けで呼んでいたんですが、ある日、大野君が『さん付けじゃなく、ニックネームで呼んでいいよ』と。ファンの皆さんも呼んでる大(おお)ちゃんはどうですか、と聞いたら『健人は別のニックネームで呼んでほしい。さとちゃんがいい』って。そんなの絶対無理です。呼べない」と、恐縮した。

DAIGO(40)は「恥ずかしかったら、いきなりチャンサトから始めて、さとちゃんに切り替えればいい」とアドバイス? した。

中条は「新幹線で、後ろのおじさんのくしゃみ。くつろぎたいけど、おじさんって(くしゃみの音が)大きいじゃないですか。そのくしゃみが本当に無理です」と苦笑いした。

ほかに池間夏海、島崎遥香が出席。