戸田恵梨香(30)とムロツヨシ(42)が出演するTBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(金曜午後10時30分)の第6話が16日に放送され平均視聴率が7・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。

第1話から10・4%、10・6%、10・9%、9・6%、10・4%だった。

同ドラマは、戸田演じる若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚と、ムロ演じる彼女を明るくけなげに支える元小説家の男・間宮真司の10年間の愛の奇跡を描く純愛ラブストーリー。脚本は大石静氏が担当している。

第6話の内容は、素直な気持ちを伝え合い、ついに結婚した尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)。周囲に祝福され、幸せな結婚式を挙げたのもつかの間、2人の行く手に新たな脅威が迫っていた。

新居に引っ越しし、新生活をはじめた尚と真司。ある日二人は、病院で松尾公平(小池徹平)と出会う。

若年性アルツハイマー病患者である公平は、病気が発覚した途端妻に去られ、生きがいである仕事も失いそうになっていた。

一見、子供好きで笑顔が爽やかな好青年の公平だったが、その裏に深い闇を隠し持っていた。

一方、真司は思い切って尚に「こどもが欲しい」と告げる。尚は「無理だと思う」と伝えるが、迷いもあって。そんな中、尚は侑市(松岡昌宏)の勧めもあり、自身の病気について大学で発表することになる。