ローリング・ストーンズのミック・ジャガー(74)が、恋人ヌーア・アルファラさん(23)と破局したとのうわさが報じられている。

ジャガーは昨年10月、ツアー先のパリで、51歳年下の映画プロデューサー、ヌーアさんとのデートを何度も楽しんだと報じられていた。

しかし、英デイリー・メール紙によると、ヌーアさんは今年4月、ジャガーにソックリのビリオネア、ニコラス・バーグエン氏に出会って以来、同氏に乗り換えたという。

ヌーアさんは4月の時点でまだジャガーと交際中だったらしいが、8月、ヌーアさんはバーグエン氏の写真をインスタグラムに投稿し、誕生日を祝うメッセージを贈っていた。

ジャガーとヌーアさんはブレット・ラトナー監督の紹介で知り合ったというが、情報筋は昨年10月、同紙に、「ミックにはまだレジェンドの魅力があるが、バンドのメンバーは、ヌーアのように若くて美しい女性がミックに会いにパリにやって来たことに驚いていた」と話していた。

ジャガーは2014年、13年間交際していた恋人ローレン・スコットさんが自殺。2014年から交際していたバレリーナのメラニー・ハムリックさん(32)との間に男児が誕生したが、子供の誕生前に破局した。

ジャガーはこれまで、4人の女性たちとの間に7人の子供たちをもうけており、ハムリックさんとの男児は8人目の子供となる。(ニューヨーク=鹿目直子)