タレント小倉優子(35)が交際中の40代歯科医師と結婚することが24日、分かった。関係者によると、今日25日、婚姻届を提出するという。25日は大安で、幸せに満ちた「クリスマス再婚」になりそうだ。

今年8月、日刊スポーツが歯科医師との熱愛を報じた。ママ友からの紹介がきっかけで出会い、6月下旬ごろから真剣交際が始まった。小倉はヘアメークアーティストの男性と11年10月、約3年間の交際をへて結婚。12年6月に第1子男児、16年11月に第2子男児をもうけたが、同年8月、男性の不倫交際疑惑が報じられるなどし翌17年3月、離婚した。

複数の知人によると、歯科医師は誠実かつまじめな人柄で、優しい性格。小倉は熱愛報道後、自身のブログで「彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。子供たちの気持ちも大切に考えてくださっています」としていた。また11月中旬、イベントに出席した際、結婚について聞かれると「まだ、その話になるとゴモゴモしちゃうのですけど、ちゃんと進んでいけたらと思っています」と前向きに話していた。歯科医師は交際開始当初から、小倉の2人の子にも会っており、真剣に愛と信頼関係を育んでいたようだ。

小倉は離婚後、現在6歳と2歳になる2子の育児にはげみつつ、ママタレントとして活躍。バラエティー番組やイベント、CMにも多数出演している。料理の腕前もプロ級として知られる。18年11月、オリコン調べによる「好きなママタレント」アンケートでは、昨年に続き2年連続1位を獲得しており、母親としての好感度も抜群だ。

新たな恋を育み始めてから約半年。ママとして仕事に育児に頑張る小倉が、新たな人生を踏み出す。

◆小倉優子(おぐら・ゆうこ) 1983年(昭58)11月1日、千葉県生まれ。01年グラビアタレントとして活動開始。02年「日テレジェニック」に選出され萌(も)え系のキュートなルックスで人気に。バラエティー番組出演、歌手、女優など、マルチに活躍している。「小倉優子の幸せごはん」(12年)など料理本も複数出版。162センチ。