品川庄司の品川祐(46)が、オリエンタルラジオ藤森慎吾(35)から、番組での発言について謝罪を受けたことを明かした。

藤森は、タカアンドトシが司会を務めるローカルバラエティー番組「ジンギス談」(HBC北海道放送)の15日放送に出演した。若手時代に、先輩芸人から嫌がらせを受けたエピソードを尋ねられ、劇場の楽屋にあいさつに行った際に、寝そべったままの品川から、「あれ? 君たちがうわさの天才君ですかー?」と嫌みを言われたことを明かした。

その場には、トシや次長課長の河本準一もいたそうで、藤森はトシに「止めてくれるのかなと思ったら、ずっとニヤニヤして…」と恨み節。「俺、あれでルミネ、トラウマなんですから」とボヤいて笑いをさらった。

番組は盛り上がったが、このエピソードが一部ネットニュースで報じられると、品川らに対する批判の声が上がった。

品川は19日、ツイッターを更新し、藤森から「現場では、盛り上がったんですが、記事の切り取り方で誤解を招くようなネットニュースになってしまって、嫌な思いをさせてしまっていたら、すいません」とLINEで謝罪を受けたことを明かし、「悪者は俺で、先に謝られちゃって、さて、どうしましょ。また嫌われた。後輩には優しく接します」と嘆いた。