ビクトリア・ベッカム(44)が、最近、渦巻いている夫デビッド・ベッカム(43)との離婚危機のうわさについて、「イライラする。迷惑だ」と不満を漏らしていることがわかった。結婚20年目を迎えた夫妻だが、結婚生活がうまくいっていないとのうわさが常につきまとっている。

4歳から19歳まで、4人の子供たちに恵まれたビクトリアは、英ガーディアン紙のインタビューで、「本当にイライラします。PRチームに任せているので、自分では関わりません」とした上で、「世間は何でも信じてしまうので、コントロールする必要はあります。完全な捏造(ねつぞう)記事は、本当に迷惑です」と不満をあらわにした。

夫のデビッドがマイアミでサッカーチームを創設しているところだが、米国に移住するつもりはないようだ。「素晴らしい街ですし、友人もいるので、定期的に訪れます。でも、子供たちは今の学校で満足しているし、家族はロンドンが気に入っているんです」と語った。

意外なことに、デビッドのほうが料理は上手だという。「私はまったく料理しません。最近は帰宅が遅いので、夕食の時間も遅いんです。デビッドは本当に料理が上手です」と話している。(ニューヨーク=鹿目直子)