ブラッド・ピット(55)に、オスカー女優シャーリーズ・セロン(43)との熱愛のうわさが浮上した。

英サンデー・サン紙によると、2人はセロンの元婚約者でオスカー俳優のショーン・ペンの紹介がきっかけで、昨年のクリスマス頃からデートを重ねているという。

情報筋は、「2人はカジュアルに会い始めて、1カ月になる。以前から友人だったが、皮肉にも、ショーンが2人の仲を取り持った」と語っている。

サン紙によると、2人は先週末、セロンが特別ゲストとして出席したパーティー後、会場となったシャトー・マーモント・ホテルのバーで合流。情報筋は、「彼女はウオッカのカクテルを飲んでいたが、彼はずっとミネラルウオーターを飲んでいた。2人は本当にベッタリで、彼は彼女の背中に腕を回し、彼女にウインクもしていた。2人ともハッピーな様子だった」と話している。

ピットはアンジェリーナ・ジョリーとの離婚が間もなく成立するとみられている。世間を騒がせた2016年の離婚騒動以来、何度かロマンスのうわさはあったが、真剣な交際のうわさはこれが初めて。一方、シングルマザーとして2人の養子を育てているセロンは数年前、ペンと婚約したが、突然、解消している。(ニューヨーク=鹿目直子)