タレントのベッキー(34)が13日、巨人片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(35)と結婚したことを自身のSNSで発表した。関係者によると、キャンプイン前の今年1月に婚姻届を提出し、すでに新居も構えているという。挙式・披露宴は未定。妊娠はしていない。明るく元気な売れっ子タレントが、不倫騒動も乗り越えて、球界きっての韋駄天(いだてん)イケメンとゴールインした。

ベッキーはこの日午後3時すぎ、ツイッターやインスタグラムを更新し、結婚を報告した。

「私事ではありますが、先日、読売巨人軍内野守備走塁コーチの片岡治大さんと結婚いたしました。これからも、感謝の気持ちを忘れず、ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」

瞬く間に「いいね」の輪が広がり、水川あさみ、河北麻友子、森進一、サッカー日本代表DF槙野智章ら、親交がある著名人も次々にコメントするなど、祝福ムードに包まれた。

2人は昨年に入り、共通の知人の紹介で知り合った。片岡コーチが10年来のベッキーのファンだったこともあり、同5月ごろから真剣交際に発展。同6月に、一部で2人の熱愛が報じられ、関係が表面化すると、ベッキーは「ゆっくりと、しっかりと、歩んでいきます」とインスタグラムでコメント。所属事務所も交際の事実を認めていた。

ベッキーは16年1月、ゲスの極み乙女。川谷絵音(30)との不倫が発覚。その後破局したが、当時のレギュラー番組11本を降板。CM10社も契約解除となり、芸能活動を一時休業。テレビ復帰まで約100日、レギュラー番組復帰も約半年かかるなど、試練も乗り越えてきた。

17年9月の日刊スポーツのインタビューでは、恋愛について「仕事を応援してくれる人がいい。『家庭に入って』という人は無理だと思う」と話していた。片岡コーチについては、昨年9月、都内で開いた自身の個展でお忍びデートしたことを明かすなど、順調な交際ぶりも明かしていた。

今回の結婚の報告を受けたベッキーの関係者も「うれしい話、やっと乗り越えてくれた」と祝福。片岡コーチも地元関係者に結婚の報告を済ませており、当初は有名芸能人との交際に戸惑っていた家族も、結婚を喜んでいるという。

片岡コーチは2月からキャンプインしており、本格的な夫婦生活はキャンプ終了後になる。ベッキーは今後も芸能活動を継続する。