三代目J SOUL BROTHERS岩田剛典(29)NAOTO(35)が17日、横浜市内で行われた石野順之さん・彩花さん夫妻の結婚披露宴にサプライズ出演した。

所属事務所のウエディング事業「LDH wedding」がプロデュースする第1号の披露宴で、新郎が岩田、新婦がNAOTOファンとあって実現した。大歓声の中2人が登場し祝福すると、岩田が「末永く幸せになってください。乾杯!」と音頭をとった。新婦の彩花さんも「夢のようです」と声を震わせた。

18年始動のプロジェクト。今後はこの日のようなメンバーの出演は基本的にはないが、ライブの必須アイテム「名前入りフラッグ」が各席に毎回置かれる。また、高さ2・9メートルのウエディングケーキも用意される。これは14年のEXILEライブツアーのシンボルだった「願いの塔」をモチーフとしている。新郎のお色直しは、17年のNHK紅白歌合戦で山下健二郎(33)着用の本物の衣装が着られるように、LDH色が詰まった内容になっている。

初めての試みにNAOTOは「ライブと結婚式が直結することってたくさんあるんだと思いました」。岩田も「幸せをお裾分けしてもらいました」と笑顔。もし自分が結婚式を挙げるなら? との質問にNAOTOは「もちろんLDH weddingで。その時はメンバーを従えて、自分がボーカルをやります」。岩田は「自分のためにメンバーに集まってもらうことはなかなかない。全員にお祝いしていただく雰囲気の式が出来たら最高だなと思います」と話した。【大友陽平】