歌手倉木麻衣(36)と女優川島海荷(25)が14日、都内でdtv「FHIT MUSIC♪(フィット・ミュージック) ~倉木麻衣~」配信記念イベントに出席した。

倉木の5つの楽曲を川島主演でオリジナルドラマ化。「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」「渡月橋~君 想ふ~」「Secret of my heart」「Love,Day After Tomorrow」の歌詞や世界観をインスパイアして制作。視聴者がドラマの展開を選ぶ、ストーリー選択型ドラマ。 

ミニライブで20日発売の新曲「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」を歌った倉木は「デビューしてから、大切にしてきた楽曲をドラマ化してくれると聞いて、とってもうれしかった。

歌詞の世界をドラマにしてもらって、新たに楽曲の世界観が広がった。16歳でデビューして20年、宝物のような作品ができた」。ドラマを見た感想は「歌詞の世界に寄り添ってくれて、胸がキュンキュンして、私も恋愛したいと思いました。続編を作ってほしい」と笑顔を見せた。

川島は「正直、台本とかどうなっているのかと思った。新しいものに挑戦できるのはうれしい」と話した。 他にフェアリーズ井上理香子、兵藤巧海、First placeのTAIHEIが出席した。