女優の木村佳乃(43)が、26日放送の日本テレビ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!シャッフル2時間SP」(午後7時58分)で、1年ぶりに同番組に出演することが分かった。

木村の出演は恒例となっており、ヘビの薫製を食べて戻してしまうなど、女優離れしたリアクションで“芸人殺し”の異名も取る。今年は大島美幸、イモトアヤコ、オカリナとともに、「大島探検隊 with 木村佳乃 in アメリカ」の企画でテキサスロケに参加。負けたら「高速鼻うがい」の罰ゲームが待つゲーム対決に挑むほか、巨大ナマズに手をかみつかせて引き上げる危険な漁「ヌードリング」で、珍獣ハンターイモトとの撮れ高バトルにも挑む。木村の「バラエティーのセオリーを無視した大暴れ」が見られそうだ。

イッテQの裏番組の、テレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜午後7時58分)が、19日の放送で平均視聴率19・8%と関東地区最高を更新するなど好調。木村の出演で、視聴率巻き返しとなるかも注目される。

シャッフル祭りは年に1度、メンバーが他のロケに参加し“他人の痛み”を知るコンセプトの、同番組の恒例企画で、今年は3週に渡って放送される。26日は他に「女芸人遠泳部inベトナム」「宮川・中岡のミステリーツアーinイギリス」が放送される。