ZOZO前澤友作社長(43)が、苛烈なアンチに対し「ファンは大切にしないと」との思いを明かした。

前澤氏は18日、ツイッターを更新。フォロワーが「前澤社長に親殺されたんか?ってレベルで前澤社長とZOZO関連に攻撃的なツイートする人やばいな」と、執拗(しつよう)に絡むアンチの発言を紹介したツイートを受け、「こういう手厳しいファンが10~20人程います」と明かした。

そうしたアンチに対しても「なかなかですが、ファンは大切にしないとです」とブロックなどによって排除しない方針を示した前澤氏。「アンチしか入会できないファンクラブって新しいかも。いのべーしょん」と、ユニークなアイデアも提示した。

女優の剛力彩芽との交際を宣言してから、事あるごとにネット上でバッシングを受けている前澤氏。アンチに対しては昨年8月に「アンチに気づかされることも多々あります。賛成と反対、称賛と非難、同時に正反対の意見がたくさん寄せられるので、勝手にカメレオンくらい視野が広がります。自分の考えまとまるし、メンタル強くなるし、そう思えば感謝だ、これ」(原文まま)とポジティブに受け止め、「おもわず返事したくなるくらいのアンチコメントお待ちしてます!笑」と呼びかけていた。