GENERATIONS中務裕太(26)小森隼(24)が、映画「HiGH&LOW THE WORST」(久保茂昭監督、10月4日公開)に出演し、俳優デビューすることが4日、分かった。さらに数原龍友(26)が劇中歌「Nostalgie」で、初めてソロ曲を歌うことも決まった。

同作は、スピンオフ作品も含めた5作品の累計観客動員数が450万人、興収65億円を超える「HiGH&LOW」シリーズの最新作で、高橋ヒロシ氏原作の人気漫画「クローズ」「WORST」とのコラボ作。2人は絶大なパワーを持つ兄弟役で、激しいアクションシーンにも挑戦する。また数原は、物語の中の友情を表現したバラード曲で、作品を盛り上げる。

同グループは、EXILE一族の中でも、特に勢いに乗るグループだ。昨年、初の全国4大ドームツアーを成功させ、今年は8月末から5大ドームツアーを開催。グループ活動のみならず、白浜亜嵐(25)片寄涼太(24)佐野玲於(23)は俳優としてドラマや映画で、関口メンディー(28)はバラエティー番組で活躍の幅を広げている。千葉・幕張メッセでライブ開催中のLDHの新プロジェクト「BATTLE OF TOKYO」でも、「Jr.EXILE世代」の長男坊として全体を引っ張っている。

小森は俳優デビューに「新しい自分に出会いたい、新しいチャレンジにしたいと思う気持ちが強くなった」と理由を明かした。中務は「これからのパフォーマー人生の中で、必ずいかされるような経験をできた」。数原は「GENERATIONSの数原龍友とはまた一味違う数原龍友を感じていただければ」と話している。