秋元康氏が総合プロデュースする劇団4ドル50セントの「天使すぎる劇団員」として知られる福島雪菜(20)が、TBS系ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(火曜午後10時)の第1話(7月9日放送)に出演することが6日、分かった。

同作は佐々木倫子氏の漫画が原作。フレンチレストランを舞台に、主演の石原さとみ(32)演じる風変わりなオーナー、黒須仮名子に振り回される個性的な従業員たちの姿を描く。福島が演じるのは、第1話の冒頭に登場する、感じの悪いお客の役。石原が、福士蒼汰(26)演じる笑顔が苦手なシェフドラン(上級ウエーター)の伊賀観と出会うきっかけになる重要なシーンだ。

出演を受けて、福島は「出演させていただけるお話を聞いたときは、本当にうれしかったです。まだまだ力不足な私を、すてきな共演者の皆さんや、監督をはじめとするスタッフの皆さんに支えていただき、無事撮影を終えることが出来ました」と振り返った。「早く成長して、共演者の皆さんや、スタッフの皆さんとまたお仕事出来るように頑張りたいです! このドラマを沢山の方々に見ていただけたらうれしいです」とアピールした。

福島は、17年8月に劇団4ドル50セントの旗揚げメンバーとしてお披露目された。これまで上演された2回の同劇団本公演でどちらもメインキャストを務めており、現在東京・原宿駅前ステージで上演中の舞台「あなたがいなくて僕たちは」にも出演中。