南海キャンディーズ山里亮太(42)が9日、都内で行われたアニメ映画「劇場版ONE PIECE STAMPEDE」(大塚隆史監督、8月9日公開)公開アフレコで、アフレコ時には蒼井優(33)との結婚が決まっていたことを明かし「(声から)1人ではないという決意があると感じ取っていただけたらありがたい」と言い、笑みを浮かべた。

6月5日に結婚会見を開いて以来、初の公の場となった山里は、右手を上げて「どーも!」と口にしながら笑顔で登場した。昨年5月に離婚したユースケ・サンタマリア(48)から「何が起こるか分からない。みんな結構、心配してきてるのよ」と離婚を心配されると「何を言ってるんですか! 今のところ大丈夫」と全力で否定した。

一方で、ユースケから「取っていた時は、そういう関係だった。だから(声が)こんなにいいのかな? 艶っぽかった。ポリープできたのかなと思った」と笑った。

共演の指原莉乃(26)が「3カ月くらい前に偶然、お仕事で一緒になって『もうここまでモテなかったら女優とかホームラン打たなきゃダメだ』と言っていた」と明かすと、山里は「3カ月前だと、まだなのよ。この何カ月かで奇跡起こっただけ」と照れた。

山里は今作で、海賊の世界一の祭典「海賊万博」のは名司会ドナルド・モデラート、ユースケは主催者ブエナ・フェスタ、指原は歌姫アンを演じた。