俳優田中圭(34)が9日、都内で映画「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」(8月23日公開、瑠東東一郎監督)のイベント、連続ドラマイッキ見上映会舞台あいさつに登場した。

劇場版について田中は「『連ドラを越えるぞ!』と始めたので、プレッシャーや不安もあったのですけど、できちゃいました! 悔いが全くないので。僕らの思いは届くと思う」とPRした。

一方、連ドライッキ見上映会ということで、連ドラの好きなエピソードを質問されると「最終回の怒濤(どとう)の展開ですかね。結婚式のところとかグッとくる」と明かした。

この日は劇場版マル秘プロジェクト発表として劇場版のポスタービジュアルや予告、オフィシャルブックなどがサプライズ発表された。予告編の映像に会場が歓声に沸く中、「メチャクチャ面白そう」と笑顔で話した。

また、追加キャストとしておかずクラブのゆいP(33)の出演も発表された。

さらに、サプライズとして田中が10日に35歳の誕生日を迎えることからバースデーケーキが登場。会場のファンらがバースデーソングで祝った。「頑張ります。今、おっさんずラブの現場で学んだことを少しでも広げていきたい」と誓った。