マライア・キャリー(49)が米コスモポリタン誌8月号のインタビューで、過去の男性遍歴について告白した。

マライアは、「そんなに多くの男性と付き合ってないけど、種類は豊富よ。人生で付き合ったのは、わずか5人だけ。正直な話、他の活発にデートしてる多くの女性たちと比べると、私って堅物なのよ」と明かし、華やかな世界に生きる歌姫の意外な一面をのぞかせた。

1993年、最初の夫で元ソニーミュージック会長のトミー・モットーラ氏と結婚。同氏と離婚したマライアは、それから10年以上経った後、コメディー俳優のニック・キャノンと再婚し、8歳になる双子をもうけたが、離婚している。

数年前、オーストラリア人ビリオネアのジェームズ・パッカー氏と婚約したが、破局。現在はバックダンサーのブライアン・タナカ(36)と交際中だ。

今までの人生で最高の誕生日プレゼントは何だったか?と聞かれ、「私、誕生日はないのよ」と答えた。その代わり、毎年3月27日を記念日として祝うという。2014年の英オブザーバー紙インタビューでも、「年は数えないの。人生を祝福するための記念日はあるけど、誕生日はないわ」と語っていた。(ニューヨーク=鹿目直子)