女優竹内結子(39)が妊娠し、来年2月に第2子を出産予定であることが28日、分かった。今年2月、同じ事務所に所属する4歳年下の俳優中林大樹(34)と結婚した。

関係者によると、妊娠5カ月前後で安定期に入ったとみられる。現在も仕事を続けており、今月26日にはイベントに出席、幸せそうな笑顔を見せていた。11月には出演映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督)が公開されるが、今後の仕事については体調をみながらになるという。

竹内と中林の出会いは、09年に公開された竹内主演映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での共演だった。その後、同じ所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、交際へと発展。13歳になる竹内の長男の「3人一緒になればこれから楽しくなるね」という後押しもあり、今年2月27日に都内の区役所に婚姻届を提出した。結婚を発表した際、「3人で手を取り合い、幸せな家庭を築いてまいりますので、今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」と書面につづっていた。

竹内は多くのドラマや映画、CMなどに出演する人気実力派女優。一方の中林もドラマや映画に多く出演するイケメン俳優だ。新しい家族を迎え、ますます演技に磨きがかかりそうだ。