グラビアアイドル園都(26)が27日、東京・シネマート新宿で出演映画「ホラーちゃんねる」(大橋孝史監督)初日舞台あいさつに出席した。

園は「グラビアのお仕事が多くて、私服で人前に立たせてもらうの少ないくらいなんですけど」とレアな私服姿で登場。「インスタグラムでセクシーな写真を上げ続けて、やっと35万人にフォロワーが増えました。イエイ」と報告した。

オムニバスホラーの同作で、園は無理心中をする母親役を演じる。「最初1発目で撮った時は全然怖くない感じだった、私自身、普段ハッピーなヤツで、楽しさの方が残っちゃっていて、2、3回撮っていくうちに監督の顔の方がホラーになるくらい」と苦笑い。「幸を消してやらないと、と思って。遺書という字も書いたんですけど、何度か撮っていくうちにすごく悲しくなってきて、どこかでスイッチが入ったんです。怖い空間を作るのってこんなに難しいんだと思ったんですけど、なんとか演じることができました」と初ホラー出演を回想した。

園はその上で「顔はとてもかわいいとは言えない顔です、今から消えてしまいそうな母親役を演じているので、注目してもらえたらうれしいです」とアピールした。

他に、ナナエ(13)阿南萌花(25)朝妃奈優菜(19)水木梨乃(22)桜田初姫(15)桜城未來(年齢非公表)が登壇した。

映画はSKE48菅原茉椰(19)AKB48岩立沙穂(24)のダブル主演。