木村拓哉(46)が出演する無料動画配信サービス「GYAO!」の新テレビCMが、19日から放送される。今回完成したのは3種類で「二人の出会い」編は19、20日の限定。「以心伝心」編と「何見てる?」編は19日から東京、大阪、名古屋で順次放送される。いずれも木村と、ピンクのオオカミ「オッチャン」との絶妙な掛け合いが展開される。オッチャンの声は俳優が担当しているが、名前は「企業秘密」として明かされていない。一体誰なのか…。

「二人の出会い」編は、木村がSNSで「オッチャン」と名乗る男と知り合い、映画の趣味が合うことから自宅に招く場面から始まる。初対面に「どんな人なのか」と心躍らせてドアを開けると、ピンク色で小太りな…木村には犬に見えた。思わず「犬?」と口に出すと、オッチャンは「オオカミや」と、ちょっと不機嫌そうに答える。

続く「以心伝心」編は、出会って3カ月後の様子が描かれる。撮影では声を担当する俳優もスタジオ入りし、絶妙な掛け合いを繰り広げた。「オッチャン、あれ見てる?」「あれってどれ?」「あれってあれよ」「あれか~、あれはもう見たわ」。気心が知れて「あれ」だけで会話ができるようになっていた。木村が「以心」、オッチャンが「伝心」と続ける場面では、2人の口調や抑揚がぴったりと合って、監督の「カット」という声とともにスタジオ内は大きな笑い声に包まれた。

「何見てる?」編は、木村が無料動画を満喫しているとオッチャンが「何見てんの?」と何度も迫っていく。あまりにしつこいため、木村が「WAIT!(待て)」と一喝すると、オッチャンは「犬とちゃう!」とすねてしまう。

今日14日から、特設サイトでCM撮影の裏側が垣間見えるメイキング映像を、「GYAO!」アプリでは「二人の出会い」編をそれぞれ見られる。