ハロー!プロジェクトメンバーが、メンバー同士でやりたい企画を1対1でロケするオリジナル番組「ハロプロONE×ONE(ワンバイワン)」が無料動画配信サービス「GYAO!」で、11月19日から全10回で配信される。

ハロプロメンバーがやりたい企画と一緒に組みたい相手を回答し、ロケを行う新感覚サシロケバラエティー番組。ハロプロリーダーでモーニング娘。`19の譜久村聖(23)は「ハロープロジェクトには個性的なメンバーがたくさんいるのでこの番組を通じて『意外な一面』もみていただけたら」。普段見ることのできない、ハロプロメンバーの一面や意外な交友関係などが見どころだ。

番組では「ONE×ONE」企画の他、モーニング娘。`19メンバーが過去のライブの思い出や裏エピソードを語るライブコメンタリー企画や、視聴者自身の好みのシーンを好みのタイミングで楽しむことができる「360°動画」といったさまざまな仕掛けも用意されている。

19日の初回ではモーニング娘。`19の牧野真莉愛(18)がJuice=Juiceの高木紗友希(22)を指名してマッサージとカラオケに行く。牧野は「普段恥ずかしくてなかなか話せなかった真剣な話をしたり、高木さんへの気持ちを伝えたり…」とサシロケを振り返った。

指名を受けた高木は「2人きりでどこかへお出かけするのは初めて」といいつつ「楽しかった!」と楽しんだ様子だった。