お笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(39)が2日、都内で、ユーチューバー、カジサックとして「トイザらス クリスマスイベント2019~The Greatest CHristmas Ever~」に出席した。

子供ならではの目線でおもちゃの魅力を伝えるキッズ・インフルエンサー「トイ・チャンピオン」にSNSでの公募で選ばれた具志麗華さん(10)、村田大和君(8)も登場。一緒に新作おもちゃを紹介した。

4人の子供の父親であるカジサックは、子供がユーチューバーになりたいと言いだした場合について「楽しいところと厳しいところを全部伝える。その上でやりたいなら、やりなさいと。その代わり、ライバルだぞと伝えます」と話した。

昨年10月1日にユーチューバーデビュー。1年間で100万登録に届かなかったら引退という背水の陣を敷いたが、芸能からも、YouTube界からも、厳しい声があがった。「最初の投稿がバッドマーク3万8000、イイネ600という厳しいスタートでした。でも、今年の7月22日に100万人登録が達成できて、本当にうれしかった」と振り返った。

現在、夫人が5人目の子供を妊娠中。来年2月に出産予定だ。「男だったら大好きな野球のイチローさんの名前を、女の子だったら嫁に全てを委ねます。この間、一番下の3歳の女の子に聞いたら『さる』がいいって言っていたので、ひょっとしたら『梶原さる』になるかも知れません」と笑った。