X JAPANのYOSHIKIが13日、都内で「Brandcast 2019 Japan」にシークレットゲストとして出席した。

ロンドンでのコンサートを終えてイベント3時間前に来日したYOSHIKIはYouTubeのオリジナルシリーズや映画、イベントを視聴できるサービス「YouTube Originals」のドキュメンタリーシリーズに主演することを発表。「なぜぼくが音楽をやっているのか、なぜぼくが音楽を続けているのか、なぜぼくが生きていられるのか。深いところを知ってもらえれば」と意気込んだ。20年春頃の配信予定だという。

自身のYouTubeチャンネルを持っていることも有名だ。「世界各地に配信できる。Interactiveですよね。各国のコメントをみて、コミュニケーションとりながらやっていきたい」と世界中にファンを抱えるYOSHIKIらしくYouTubeについて語った。

昨日発表された嵐の二宮和也の結婚について報道陣からコメントを求められたが、ロンドンに滞在していたためにニュースを知らず、「え、本当に?そうなんですか?どなたと結婚されるんですか。それはおめでとうございます。お幸せになって下さい」とコメントした。