お笑いコンビ「アンタッチャブル」が10年ぶりに漫才を披露し、芸能界からも驚きとともに歓喜の声があがった。

29日に放送されたフジテレビ系「全力! 脱力タイムズ」に柴田英嗣が出演。新木優子(25)が「アンタッチャブルさんが大好きで。でも最近、漫才を見る機会が少なくなったのが残念。せっかくだから」と発言し、柴田が「怖い、怖い。出てくるわけないから」と言う中、くりぃむしちゅー有田哲平が山崎弘也(43)を呼び出すと、代わりに山崎になりきった小手伸也(45)が登場し、柴田と2人で漫才した。

すると、その後、本当に山崎が登場。柴田は「うわぁ~ダメだって。お前、マジで。違うって! ばか、マジで、本当に」とその場に倒れ込んでもん絶。「この番組でやるの!!」と柴田が叫ぶ中、コンビで漫才を披露した。山崎が「いやぁ~ありがたいですね。10年ぶりですよ」と言うと、柴田はネクタイを緩めながら何度も山崎をたたき、ツッコミを入れた。

アンタッチャブルの“復活”に、多くの芸人仲間たちがリアルタイムで反応。さまぁ~ず三村マサカズは「やったな!アンタッチャブル!」とツイートし、NONSTYLE井上裕介は「アンタッチャブルさんの漫才を久しぶりに見れた。感無量!!本当に本当に、すごい」と感激。霜降り明星のせいやは「アンタッチャブルさんや!!すげえ!!」と驚き、カンニング竹山は「ザキヤマに最高だな!」と山崎にラインでメッセージを送ったことを明かした。

芸人以外では、タレントの武井壮が「まさか憧れのコンビ、アンタッチャブルの漫才がまた観れるとは。。」と感激。女優のんは「アンタッチャブルさんの漫才…!リアルタイムで見たかった。見逃しで見ましたーーー感動ですね」とツイートし、タレントの上田まりえは「なんか、、、なぜか、、、涙出ました。やっぱすごいっ!!」とつづった。