ももいろクローバーZの百田夏菜子が、高校の同級生である女優松岡茉優とともにモーニング娘。’19のコンサートを鑑賞したことを報告し、感想をつづった。

百田は6日、インスタグラムを更新し、「まゆに誘っていただきモーニング娘。さんのライブへ!あぁーー楽しかったぁー!!」と、松岡とのツーショットをアップ。さらに「モーニング娘。さんのライブは小学生の時にお母さんと見に行った以来で、その時のことを思い出したりもしながら、まゆと、そしてなんとお隣さんだった山寺さんと!なんとも幸せな時間を過ごさせてもらいました」と、隣の席だった声優の山寺宏一を含むスリーショットもアップした。

松岡はモー娘。の大ファンで、2016年にはスペシャルメンバーとして公演に出演し、センターポジションでパフォーマンスしたことも。そんな松岡の“モー娘。愛”に、百田は「まゆと会うといつもモーニング娘。さんの話を熱く語ってくれるのだけど、その延長線上でアイドルってさ、とアイドルについても熱く語ってくれて、その全部が本当に愛にあふれていてわたしもとても勇気をもらうのです」とつづった。

松岡も自身のインスタグラムで、百田や山寺と撮影した写真を公開。ハッシュタグで「みんながはけて皆さんがアンコールを唱えるまでの数秒で撮った それ以外は目が離せなかった なぜならばそこに一瞬という永遠があるから 近年のライブで私のタイプのド真ん中!」と振り返るとともに、百田について「あくまで仕事モードの顔で戸惑う夏菜子を抱きしめた かなこありがとう ペンライトも振ってくれて声も出してくれたね うれしかった 大好き」とつづった。