レディー・ガガ(33)がバレンタインデーに、新恋人のマイケル・ポランスキー氏(36)とのラブラブなセルフィー写真をインスタグラムで公開。「ハッピー・バレンタインデー!ベイブ、顔中が口紅だらけかしら?私のモンスターたち全員にハッピー・バレンタイン!!!愛してるわ!!!」と、ファンへのメッセージを送った。

今月初め、マイアミのホテルのバルコニーでポランスキー氏とキスしているところを写真にキャッチされたガガは、その数日後、ヨットの上で同氏に抱きかかえられているラブラブ写真を公開。昨年末からうわさされてきた同氏との関係を初めて、自ら認めた形となった。

ハーバード大卒の実業家および投資家でハーパーグループCEOのポランスキー氏とは、友人の紹介で知り合ったというが、USウイークリー誌によると、2人の関係は遊びだとの見方も。

内部関係者は同誌に、「2人はシリアスではない。彼女は関係を楽しんでいて、注目を浴びるのが好きなだけ。興味がある男性は彼だけではない。インスタでラブラブ写真を公開していても、友人たちにはマイケルのことをあまり話題にしていない」と話している。

2人は昨年の大みそか、ラスベガスでキスしている写真をキャッチされたことから、ロマンスのうわさに火がついた。その2カ月前には、音響エンジニアのダン・ホートン氏と破局したばかりだったガガだが、3カ月の交際に終止符を打った理由について、情報筋は、「ダンは彼女にとって、十分に大人ではなかった」としている。(ニューヨーク=鹿目直子)