志村けんさんの訃報を受け、ダウンタウンの松本人志(56)ら共演経験のあるお笑い芸人やタレントたちが追悼した。

松本は30日、ツイッターで「素晴らしいおじさん。ありがとうございました」と感謝。ロンドンブーツ1号2号の田村淳は「志村さん…沢山お世話になりました… いつも会う度に褒めてもらえる事が 認めてもらえる事が嬉しかったし、励みになりました… 本番ではないところで少し控えめに笑う志村さんの笑顔が忘れられません」としのび、「御冥福をお祈り致します」と悼んだ。

ユーチューバー「カジサック」ことキングコングの梶原雄太は、「はねるのトびらにゲスト出演して頂いた時、リハーサルで西野に『頭おもいっきり叩いてね。遠慮しないでね』カッコよかった。そのお言葉忘れません。志村けんさん。心からご冥福をお祈り致します」と追悼。ダウンタウン浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘はブログで「ショックと悲しみで気持ちをどうして良いかわからない。『もう、だいじょぶだぁ』と元気に復活されると信じていたのに悔しい 本当に悔しい 悲しいです 沢山の幸せな笑いをありがとうございました 心より御冥福をお祈りいたします 合掌」と悼んだ。

タレントのりゅうちぇるはツイッターで「志村さん。志村動物園でたくさんお世話になりました。いつも収録のたびに、温かい眼差しで、僕たちを見守り応援してくださりました。もう会えないと思うと、寂しくてたまらないです。志村動物園でご一緒したあの日々は、僕たちにとって大切な宝物です。たくさんの愛を、本当にありがとうございました」とつづり、女優の広瀬アリスは「1月にお邪魔させて頂いた、志村どうぶつ園の収録前にポツンと座ってたら、志村さんが『最近本当忙しいでしょ?大丈夫?』と声をかけてくださいました。とても優しくて、またご一緒したかったです。楽しい時間を沢山、本当にありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。