歌手の大滝裕子(57)が30日、所属するボーカルグループAMAZONSのツイッターを更新し、30日に亡くなった志村けんさんへの思いをつづった。

大滝は、25日に放送されたテレビ朝日系「あいつ今何してる? 過去爆笑&涙3時間SP」で、志村さんが結婚まで考えた元恋人としてテレビ初告白、35年ぶりに再会した女性だった。

番組では、志村さんが当時、同じ所属事務所でアイドル歌手だった大滝と交際、結婚を前提に両親にもあいさつをするところまでいったが、破局。別れた原因を覚えてないという志村さんにVTR出演した大滝が「好きな人ができたって言っていた。すごく覚えています」と告白し、話題になっていた。

以下全文

志村さん、残念でなりません。

デビューした当初から可愛がっていただきました。8時だヨ! 全員集合、ザ・ドリフターズの営業にもご一緒させていただき大変お世話になりました。

先日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」で志村さんからリクエストをいただき出演致しました。

内容にビックリされた方も多いかと思いましたが、35年前に会わなくなってから今現在までの私の人生と幸せでいる事をテレビを通してご報告でき、答え合わせではお互いの記憶力には笑っていましたが、最後にとても優しい笑顔で「嬉しいねぇ」って言ってくださった事が何よりも嬉しかったです。

この放送当日にコロナ感染のニュース、そして今日の訃報、絶対に元気に復帰してくれると信じていたのにあまりにも悲しいニュースに涙が止まりません。

同時にコロナを憎み、コロナをこれ以上感染させないように自分の行動に責任を持ち、健康に更に気をつけて行きたいと思います。

志村さん、ありがとうございました。出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。そして子どもの頃から今まで沢山の笑いをありがとうございました。

ドリフターズ、志村さんのコントが大好きでした。

心よりご冥福をお祈り致します。

大滝裕子