タレントのヒロミ(55)が、志村けんさんの訃報を受け、「未だに信じられません」との思いを吐露した。

ヒロミは30日、「あまりにも早い」のタイトルでブログを更新。「本当に残念 驚きとショックで未だに信じられません。偉大な大先輩 子供の頃TVでドリフのコントを観て育って その見ていた志村さんと何回も仕事ができた事 自分の宝物です。ご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

そのほかにも、志村さんと共演経験があるお笑い芸人たちからも悲しみの声が続々とあがっている。

アンガールズの田中卓志は「共演は何度もあるけど、東西芸人で東軍キャプテンの志村さんが、アンガールズのコントを観て笑ってくれていたのが、めちゃくちゃ嬉しかった。深夜のコント番組で、ジャンガジャンガを笑ってくれた。自分の小さな頃から観ていたコントの神様が笑ってくれているのを見て、ホッとした気持ちと、嬉しい気持ちと、小さい頃から観てた志村さんが目の前で笑ってる!という色んな感情が入り混じる、不思議な気持ちになったのを覚えている」と振り返り、「また志村さんと共演したかったな。残念で仕方ない。コントの面白さを教えて下さった事、感謝したいです」とつづった。

ナイツの塙宣之は「志村けんさんがお亡くなりました。ニュースを見た瞬間、手が震えました。体中の力がなくなりました。本当に冗談であってもらいたい」と率直な思いをつづり、「現実を受け止めて、決して生命力を弱めてはいけません。日本中の人が同じ気持ちだと思いますが、負けないように強い気持ちで必ず乗り越えていきましょう」と呼びかけた。