お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)が7日、YouTube「ロンブーチャンネル」で、相方の田村亮(48)が、この日のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜午後11時15分)でテレビ地上波に復帰することを正式に報告した。さらに、放送終了後は亮も「ロンハーチャンネル」にも出演、1月30日の復帰トークライブを解禁することを報告した。

淳は「亮さんが地上波復帰を果たして、こちらのYouTubeの方にも出演が決定しました。これで『ロンブーチャンネル』、2人で活動していくことができます。まだ地上波復帰を果たしたばかりで、これからどういう仕事が田村亮さんに入ってくるか分かりませんが、株式会社LONDONBOOTSの社長として、所属タレントの田村亮さんのこと支えていきたいと思うし、この『ロンブーチャンネル』でも、2人そろって楽しいことを発信できたらいいなと思います」。

そして「新型コロナウイルスの影響で外に出ることができませんが、こういうときこそエンターテインメントを通して、みんなのことを楽しくしたい。『ロンドンハーツ』放送終了後に亮さんの復帰トークライブを、ここで放送したいと思います」と話した。

亮は昨年6月に闇営業問題が発覚して謹慎、所属の吉本興業を辞めた。新たに設立された、淳が社長を務める株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとなって、今年1月30日にトークライブで復帰した。2月28日には配信の「ロンドンハーツAbemaTV特別版」に出演していた。