ナイツ塙宣之(42)がYouTube公式チャンネルを開設したことを11日、レギュラー出演するTBS系ラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜午前9時)で発表した。
チャンネル名は「ナイツ塙の自由時間」で、第1弾をこの日夜にアップするという。テレビやラジオなど、従来のメディアの枠にとらわれず、自由気ままに毎週土曜に更新していく予定という。
今月7日にツイッターを開始していた塙は「今日の夜からはYouTubeやるんですよ」と発表。1月から準備は進めていたというが、新型コロナウイルスの影響で撮影などが滞っていたという。相方の土屋伸之(41)はすでにYouTubeの公式チャンネルを「つちやのぶゆき世界消しサカ協会」を開設し展開しているが「倒します。登録数を超えられなかったら芸人を辞めます!」と宣言した。
塙は「ガラケーしか持っていない僕がまさかのYouTubeデビューです。前からYouTubeをやりたいと仲間内で話していて、このような形で始めることができました。どんなことをやっていくのか、とにかく好きなことをやります。消しゴムサッカーに飽きた人はぜひ見てください」とコメントしている。



