嵐が18日、公式YouTubeチャンネルで、12年に東京・国立競技場で行われたコンサート「アラフェス2012」のライブ映像期間限定無料公開をスタートした。

14日には、5月15、16日に東京・国立競技場で開催を予定していたコンサート「アラフェス2020」の延期を発表している。

グループの公式インスタグラムで、櫻井翔は「ファンの皆さん残念な思いをされていることと思います。そんな皆さんに今日はお知らせがあります」と切り出し、「新しい国立競技場でまた皆さんと楽しい思い出が作れる日が来るようにという思いを込めまして、8年前の『アラフェス2012』の映像を期間限定で配信されることが決まりました」と報告した。

リーダー大野智は「かれこれ8年前ですから。8年前の僕は31歳ですね。まだ嵐にも20代がいたころです。変わってるようで、変わってないと思いますよ。僕らは永遠に若いんです」とアピールした。

松本潤はあらためて、「1人1人ができることをしましょう。手を洗うこと、うがい、せきのエチケット、不要不急の外出自粛、人と人との接触機会の削減、距離、守って、自分と自分の大切な人を守っていきましょう」と感染予防を呼びかけた。