テレビ朝日系で日曜朝に放送中の特撮番組「仮面ライダーゼロワン」(午前9時)「魔進戦隊キラメイジャー」(午前9時30分)が、新型コロナウイルスの感染拡大により撮影スケジュールに変更が生じているため、17日以降放送延期となることが分かった。同局が発表した。

17日からは両番組ともに特別編を放送する。「ゼロワン」は、17日に「プレジデント・スペシャル PART.01」、24日に「-PART.02」、31日に「シューティング・スペシャル」と題した、仮面ライダーゼロワンの誕生から現在までの戦いを振り返る特別編を編成。17、24日の「プレジデント・ スペシャル」は、主人公・飛電或人役の高橋文哉、ヒロイン・イズ役の鶴嶋乃愛による撮り下ろしナレーションで進行する。

また「キラメイジャー」は、17日に今年2月に公開されたばかりの劇場版「エピソード ZERO」をテレビ初放送、24日に未公開部分を追加編集した「1・2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP」を編成する。キラメイレッド役で同作に出演する俳優小宮璃央は3月末に新型コロナ感染を発表したが、先月9日に退院している。

同局は「今後も両番組とも、工夫をこらした特別編を企画中です。キャスト、スタッフ一同、皆さんに1日でも早く新作をお届けできる日が訪れることを祈っております。それまでは、ぜひ特別編をお楽しみください」としている。

新作の放送日は決定次第告知される。