お笑いトリオ、東京03が、リモート単独公演「隔たってるね。」を27日午後7時からYouTubeの「東京03第2チャンネル」で生配信する。

今月19日、同チャンネル開設を記念して3人がリモートで生配信を行い、「隔たってるね。」開催を発表した。新型コロナウイルス感染拡大を受けて今月5日から開催予定の単独ライブが中止となっていた。

外出自粛期間に入った後、メンバーの飯塚悟志が、リモートでのコントネタを書いていたという。「時間があって、リモートコントを書いていたんですよ。書いたら合わせたいじゃん。わざわざ稽古場の別々の場所でリモートでやったんだよね」と明かした。「ネタ合わせ自体やってなかったから、飢えてたんだよね。よかったから、人に見せたいじゃん」と続けた。

出来上がったネタ動画を、単独ライブなどをともに制作している作家のオークラ氏に見せたところ、「せっかくだから、もう何本か書いて、リモート単独ライブやればいいじゃん」と提案されたという。飯塚が「ということで、リモート単独ライブをやることに決定しました!」と発表すると、角田晃広は「イエーイ!」と喜んだ。

リモート単独では、4本のネタを配信予定で、オークラ氏が演出を担当する。27日には飯塚にとって47歳の誕生日でもある。