俳優でモデルの清原翔(27)が脳出血で緊急手術を受けていたことがわかり、女優の北乃きい(29)ら、親交のある芸能人や関係者、多くのファンから無事回復を願う声があがっている。

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で清原と共演した北乃は19日、インスタグラムのストーリーズを更新。「清原くん。驚きすぎて言葉がないです。本当に、、、」と書き出し、「ご飯行く約束してたんだから、早く治ってまたみんなでご飯行こうね。1番驚いたのも、1番悔しいのも、1番悲しいのも清原くんだよね。早く治るように心からお祈りしています。皆さんのお祈りも清原くんおくってもらえたら嬉しいです。どうか届きますように」とつづった。

俳優の山田裕貴はツイッターで「清原翔 また一緒に酒飲むぞ!!」と呼びかけた。また、清原が専属モデルを務めるファッション雑誌「MEN'SNON-NO」(集英社)の公式ツイッターも「清原翔、頑張って!」とエールを送った。

所属事務所の発表によると、12日夕方ごろ、外出先で体調不良を訴えた清原は、緊急搬送された都内の病院で医師の診断を受け、脳出血の症状がみられたために緊急手術を行ったという。「現在のところ命に別条はないものの、予断を許さない状態が続いており、当面の間治療に専念させていただくこととなりました。ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。復帰の時期につきましては、改めてご報告させて頂きます」としている。