歌手加山雄三(83)が22日、この日結婚を発表した元AKB48の秋元才加とヒップホップMCのPUNPEE(36)の結婚に、祝福コメントを寄せた。

PUNPEEは加山の代表曲「お嫁においで」をヒップホップ風にアレンジした「お嫁においで2015」でコラボ。ミュージックビデオには、加山がPUNPEEの交際手の父親役で参加している。「才加さん、PUNPEE君、ご結婚まことにおめでとうございます! 君がお嫁においでを歌ってくれたから、来てくれたんだろうなぁー。いやーうれしいなぁ」と祝福した。

「そして、いよいよ二人で手を取りあって大航海に乗りだしたんだね。海は凪もあればしけの時もある。凪の時は何も問題ないけど、しけの時こそ2人で力を合わせて乗り切ってください。最高の航海を祈ってます!」と海の男らしくエールを送った。

「君が僕の『お嫁においで』をリミックスしてくれてからもう何年たっただろう」と振り返ると「今では若い人たちが結婚式の際、この曲を流してくれていると、よく聞くようになりました。そういう話を聞くたびにうれしく思ってます」感謝し、「いつもありがとうね。そしてどうぞ末永くお幸せに。御安航を祈る」と祝福した。