11日に新型コロナウイルスに感染したことを公表したサッシャ(43)がナビゲーターを務めるJ-WAVE「STEP ONE」(月~木曜午前9時)の放送が12日、始まった。

サッシャの代役をDJ TARO(48)が務め、フリーアナウンサーの増井なぎさ(29)とともに番組を進行した。

増井アナが番組冒頭に経緯を説明。「いつもの声で始まってはないんですけれどももう既にご存じの方も多いと思います。この番組のナビゲーター、サッシャさんが7月10日金曜日の夜に新型コロナウイルスの検査で陽性であることが確認されまして現在都内の病院に入院しています」。

続けて「サッシャさんは舞台共演者が新型コロナウイルス陽性であることが確認されましたのでその一報受けた7月7日火曜日の朝よりJ-WAVEに来局はせず先週以降はリモートにて番組の生放送をナビゲートしていました」と明かした。

そして「その後7月8日水曜日にPCR検査を受けまして7月10日の夜、陽性が確認されました。発熱や倦怠(けんたい)感等の症状がありましたので現在都内の病院で入院療養中となっています」と報告した。

サッシャと接触をした同番組の共演者、スタッフはPCR検査を受診し、自宅待機をしており、現時点までに体調に異変のある人や発熱している人などは確認されていないという。

代役を務めるDJ TAROは「サッシャはね、僕にとっては背の大きい弟分みたいなものですからね。とにかくサッシャ、安心して治療に専念してもらいたいと思います。なぎちゃん今週はよろしくお願いしますね」と呼び掛けた。

サッシャは6月30日から今月5日まで開催された舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」(東京・新宿シアターモリエール)に出演。同舞台に出演していた「Super Break Dawn」のTAKUYAが6日に陽性判定を受けたことからPCR検査を受け、10日夜に陽性であることが確認された。

同局ホームページでは、共演者から陽性の連絡を受けたのが7日早朝で、同日から9日までリモートで生放送に参加していたと説明。「サッシャ氏と接触のあった番組共演者、スタッフには、現時点で体調の異変は確認されていません」とした。

また、「サッシャ氏と接触したスタッフのPCR検査受診や自宅待機、スタジオの消毒等必要な措置を実施しております」と説明。

増井アナは12日、自身のツイッターでPCR検査の結果が陰性であったことを発表している。