読売テレビの平松翔馬アナウンサー(27)と中村秀香アナウンサー(25)が結婚することになり、17日に共演する「朝生ワイドす・またん!」で報告した。同局は放送終了後、マスコミ各社にファクスを送信。この日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出した。

同局によると、2人は来年明けにも挙式を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、延期したという。中村アナは現在、妊娠はしておらず、担当番組の変更もなく仕事を続ける。

両アナは同局を通じて、連名でコメントを寄せた。内容は以下の通り。

◇  ◇  ◇

視聴者の皆様、いつも温かいご支援をありがとうございます。私事で恐縮ではありますが、私たち、平松翔馬と中村秀香は結婚をする運びとなりましたことをご報告させて頂きます。

世の中がまだまだ大変な状況の中、結婚を発表することに、正直不安もありました。ただ、どんな困難な時であっても、2人で乗り越えていこうと思い決断いたしました。

お互いに家族を大切にして、笑顔あふれる家庭を築いていきます。まだまだ未熟な私たちですが、それぞれが責任をもって仕事に向き合い、これまで以上に精進して参ります。今後ともご指導鞭撻(べんたつ)を賜りますようお願い申し上げます