芸能活動を無期限で停止していた俳優の小出恵介(36)が、新たに芸能事務所「リズメディア」に所属し、活動再開することを報告した。

小出は21日、インスタグラムを更新。「皆様の目にふたたび触れる事を夢見自己と向き合ってきたこの3年間も変わらずご声援メッセージ頂けたファンの皆様へ今一度心より感謝いたします。1人海外で模索し苦しい時もありましたが毎度いただけるコメントや作品等のタグなど拝見する度に勇気と力をいただいていました」とファンに感謝し、「再び歩みを始められる機会をいただきました事に心より感謝をしまた表現を通し皆様にお会いできる事を何より楽しみにしています」とつづった。

公式サイトでは「私事で恐縮ではございますが、この度、私、小出恵介は株式会社リズメディアと専属契約を結ばせて頂きましたことをご報告させていただきます。深い反省と、自分自身を見つめ直す3年間を経て、再び役者としてセカンドチャンスを頂けましたことに、今は感謝の気持ちでいっぱいです」と、シンガー・ソングライターMISIAらが所属する事務所から再出発することを報告。「迷惑をおかけした多くの方々に改めて心よりの謝罪をお伝えするとともに、ご心配をおかけした関係者やスタッフの皆様、叱咤激励をくれた仲間や家族、そして応援して下さるファンの方々へ、少しでもお返ししていけるよう、これからも役者として精進してまいります。今後ともより一層のご指導を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます」とした。

小出は2017年5月、大阪市内で少女と飲酒し不適切な関係を持ち、無期限で活動を停止。18年6月に芸能事務所アミューズを退社した。