歌手鈴木雅之(63)が21日、YouTubeの「THE FIRST TAKE」チャンネルで、鈴木愛理(26)とのコラボ曲「DADDY!DADDY!DO! feat.鈴木愛理」をフルサイズで初披露した。

同曲はアニメ「かぐや様は告らせたい? 天才たちの恋愛頭脳戦」のオープニング曲で、4月に発売以降、同サイトでのMV再生回数が1600万回を超えるなど、国内外から大きな支持を受けている話題曲だ。

一発撮りならではのパフォーマンスを披露する同チャンネルも、登録者数が170万人を超えるなど話題。今回は本間昭光氏らレコーディングに参加したメンバーも勢ぞろいし、メディアでは初めてフルサイズで披露した。

今年デビュー40周年を迎える“ラブソングの王様”は「国内外からたくさんのリクエストをいただいたと伺って、本当に楽しみにしていました。ライブさながら生バンドと一緒にまさに“一発撮り”。世界中のリスナーたちに、この困難な状況の中でも、少しでも楽しんでもらえたらうれしく思います」と話している。

◆THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルとして、昨年11月にスタート。高画質で4Kにも対応したクオリティーを楽しめる。これまでLiSAや北村匠海、YOASOBIら幅広いジャンルのアーティストが出演。チャンネル登録者数170万人超え、動画総再生回数3億回超えと話題。