俳優西岡徳馬の娘で女優の優妃(33)と俳優の杉山裕右(32)が、結婚することを報告した。

2人は8日、それぞれのブログを更新し、今月10日に結婚すると報告した。出会いは2011年の舞台共演で、その後、交際に発展したという。結婚式は来年行う予定。

優妃は「いつも皆んなに優しく、仕事にとことん誠実な姿勢に惹かれ、いつしか太陽のような明るい彼の笑顔に元気付けられるようになりました。コロナ禍と言う厳しい状況の中でこれからの人生を考えた時に、心から信頼できる彼と一緒に生涯を共にしたいと望むようになりました」と、結婚を決意した経緯をつづり、「私の大切な家族にもたくさん愛情を注いでくれる彼と生涯共に過ごせる事を、心から幸せに思います。至らぬところも多い私を受け入れてくれた彼と彼の温かいご家族に感謝し私たちもそんな愛情がいっぱいの家庭を築いていきたいと思っております」とした。なお、女優活動は「優妃」として続けるとのこと。

杉山は「新型コロナウイルス感染拡大中や仕事の事などで、不安な気持ちの中、彼女はいつも私を励ましてくれて、支えてくれました。いつしか彼女の存在が大きくなり、人生のパートナーとして意識するようになりました」とつづり、「未熟で至らぬ点も多いふたりでございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます」と呼びかけた。