元人気セクシー女優の明日花キララ(32)が13日、都内で2021年カレンダー「KIRARA WORLD 2021」(主婦の友社)発売記念イベントに出席した。

カレンダーのテーマは「キララと一緒に旅をしよう」だ。コロナ禍で旅行に行けない人が多いなか、明日花が今、行きたいと思う海外をイメージし、都内のスタジオで撮影した。

カレンダーの表紙には「一緒に行く?」と書かれている。そのため、飾る場所は「ベッドルームはもちろんですけど、玄関先がおすすめ」と笑顔。明日花が、今、一番行きたい国は、プーケットだという。

カレンダーでは、5、6月に使用した中国の写真がお気に入りだとし「本格的に(頭に)飾り付けして、結構重くて、1キロあるのかな、重かった」と振り返った。

今年のクリスマスの予定を聞かれると「毎年、友達と盛大にパーティーしていた。今年はできないので、クリスマスツリーの飾り付けが趣味なので、とっても豪華にしようかな」と、期待をふくらませた。

今年1年を、自粛期間で自分を見つめ直す時間が多かったことから、漢字1文字で「考」と表した。

来年のカレンダーが発売された場合は「東京で再現するにはちょっと限界があるので、やっぱりあったかいところに行って、ちょっと明日花キララならではの、露出を増やしたいなと思っています。水着きたいですね」と意欲を見せた。