女優松本穂香(23)が、フジテレビ系バラエティー「ただ今、コント中。」(29日午後6時30分)に出演する。

松本が登場するのは「死のメール」という学園コント。同級生役のお笑いコンビかまいたち、しずる村上純、SixTONESジェシーと熱演を繰り広げる。

クラスメートに恐怖のメールが送られてくるようになった。そしてその通りに1人ずつ謎の死を遂げていく。松本はメールの内容に恐れおののき「警察に相談しよう」と提案する。だが、か弱い松本が途中で一変する。「これは呪いよ」と不敵な笑みを浮かべ、クラスの仲間からいけにえを出そうと提案する。一体、誰が、何のためにこんなメールを送っているのか。犯人はクラスの中にいるのか。恐怖のストーリーに仕掛けられた壮大なコントだ。

収録を終えた松本は「なかなかシュールなコントでしたね。プロの芸人さんたちと共演するのは緊張しましたが、コントそのものが大好きなので楽しかったです。皆さんの空気感があると思うので、自分だけ“走らないように”気を付けつつ、空気を読むようにしました。台本を飛び越えて、出てくるものを楽しめるのがいいですね。ドラマや映画ではあまりできないけど、コントではアドリブもどんどん出てきて面白かったです」と振り返った。

そして、コント再挑戦について「ぜひやらせていただきたいです。コントは全力でお芝居をする方が面白いんだなと思いました。サイコパスみたいな、少し変な役まわりも挑戦してみたいです」。かぶりものやコスプレについても「私でよければ、チャレンジさせていただきたいです」と笑った。