草なぎ剛(46)が30日、結婚したことが分かった。所属事務所が発表したもので、相手は一般女性だという。事務所は書面で「新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが、本日12月30日、草なぎ剛が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます。なお、お相手は一般の方になります」などと記した。

草なぎも「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆様にも応援していただけるよう、日々精進してまいります。このような状況下での報告になりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い終息を願っています」とコメントした。

相手は分からないが、草なぎは昨年9月、女性誌に都内の高級住宅街に20億円の豪邸を建設し、結婚が間近ではないかと報じられていた。また、同誌は16年に、最近交際をスタートさせたという30代の一般女性と、都内の焼き肉店や鳥料理店で女性と食事したり、女性が草なぎのマンションに入っていったショットなどを掲載した。ただ、この時、当時草なぎが所属していたジャニーズ事務所は、この女性について「友人の1人です。交際の事実はございません」と交際を否定していた。

草なぎはSMAPメンバーとして活躍。16年にグループが解散し、翌17年に稲垣吾郎、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所した。3人でプロジェクト「新しい地図」を立ち上げ活動している。

◆草なぎ剛(くさなぎ・つよし)1974年(昭49)7月9日、愛媛県生まれ。フジテレビ系ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」、「海峡を渡るバイオリン」の卓越した演技が評価され、05年の橋田寿賀子賞を受賞した。韓国語が得意で「チョナン・カン」の名前で同国の番組にも出演。19年9月に主演映画「台風家族」公開。血液型A。

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀